2018 中学受験のつぶやき&ときめき片付け

きれいごとではない「つぶやき」を、こちらでは書けたらいいな・・・と思っています。来春の引越しに向けて、こんまり流片付けも実践中。

夏休みの宿題

子供たちの宿題、そろそろ真剣にやらなくちゃね~

 

小学生の宿題って、親の管理が必要よね。

今時分…

私は、親にみてもらった記憶はないけど。

 

あ、学校代表みたいな作文は手直しをしてもらっていたかな。

 

 

 

夏休みの宿題。

特に受験生の長男の宿題はほとんど終わってないな…

夏休み最後の2日で仕上げるしかない、という感じ。

 

今日は、工作をやってみた(私が)

今年は「先生、勘弁してね って思う…。

それじゃなくても、やたらと今年は小学校の宿題が多いのよ。

 

いくら23区内で受験率がそんなに高くない区とはいえ…

都立受験生も入れると、結構な人数が受験すると思うんだけどねえ。

普通、6年生の夏休みに宿題、増やします??

それも、他の小学校では自由参加みたいな宿題まで、息子の学校では「義務」になっちゃってる…

 

ええ、ええ。

作文も書きましたよ、私が。

 

以前、テレビで「宿題代行サービス」なんて取り上げていて、

「こんなの頼むような親って、どんな親よ?」って思ったけど、

今年は一度自分も真剣に調べちゃいましたよ、ほんと。

 

結局、頼むのも面倒くさそうなので、私がやっちゃったけど。

子供には、最後の2日間でそれを子供なりに書き直してもらうつもり。

 

まあ、何とかなるでしょ…