2018 中学受験のつぶやき&ときめき片付け

きれいごとではない「つぶやき」を、こちらでは書けたらいいな・・・と思っています。来春の引越しに向けて、こんまり流片付けも実践中。

本を買う

ストレス発散で、毎日何かポチっと買っている。

例えばそれはボールペン1本だったりする日もある。

 

小心者だから、高価なものは買えないんだけど。

 

さて今日は・・・

アマゾンで本を購入。

 

ずっと安く買えないか、ヤフオクなどで探していたけれど‥

在庫が一時的に切れている問題集なども出てきて(みんな買ってるのね)、

やはりもう6年生。

問題集そろえておいた方がいいよね。

 

でもねえ。

1冊2500円以上すると、ちょっと勇気が必要。

 

最近、コピーしたものは使わないようにしている。

理由は、面倒だから。

コピーすると、コピー代もかかるし、何より解いた後の用紙をまとめておかなくちゃいけない。

 

本によっては,コピーした方がずっと安上がりなものもあるし、

子供が自習室に行くのにも、問題集1冊持っていかないといけないから、その分重くなってしまう…というデメリットもあるのだけれど。

後で用紙をファイルにまとめる、という面倒さがなくなるのはかなりメリットがあると思う。

 

でも子供の分と、私の分も一緒に買っているので2冊必要なんだな、これが。

なぜ私の分が必要か?っていうと、それだけ子供が間違えてくれちゃうので、直しをやる時に親の分も必要になってしまうのだ。

 

さあ~て。

また気分転換にヤフオクでものぞいてみよう。

かきこんじゃうし、2回目以降の問題集は中古本で充分だと思う。