2018 中学受験のつぶやき&ときめき片付け

きれいごとではない「つぶやき」を、こちらでは書けたらいいな・・・と思っています。来春の引越しに向けて、こんまり流片付けも実践中。

過去問コピー

 

今日はコンビニに過去コピーしに行かなくちゃ。

家にもコピーできるプリンタはあるけれど、両面コピーとかちと面倒くさい。

 

先輩ブログに、裁断した…とかよく書いてあったけど、

そこまでするか?悩み中。

 

普通は、裁断した方がメリットは多いのかなぁ。

 

でも我が家の場合、なんかグチャグチャになっちゃう気がする。

裁断したり、コピーして教材を使うと、用紙の管理が必要になるね。

 

裁断 →スキャン

 

とかするママたちもいるみたい。

 

それも、わざわざこの時期に機械を買って。

 

もうそれ、「中学受験が趣味」になってるよね。

でも、ちょっとわかる。

子供の成績がいいと、自然にそうなるのかも。

 

残念ながら、私の現在の趣味は「中学受験」ではない。

なんでって…

子供の成績が。。。ねえ。

趣味になるほど、よくないからね。