2018 中学受験のつぶやき&ときめき片付け

きれいごとではない「つぶやき」を、こちらでは書けたらいいな・・・と思っています。来春の引越しに向けて、こんまり流片付けも実践中。

ちょっと楽。

これまでずっとやってきた違うブログ。

 

昨日からずっとそちらは覘いてもいない状態。

そしたら…

何か精神的にらっくち~ん♪

 

でも、もしかしたらまたその内戻りたくなるのかも。

 

なんでだろう。

受験ブログって思っていたよりもずっと難しい。

 

ほとんどの人は、お子さんが超優秀。

(おそらくブログをやっている人の半数以上は、お子さんが上位10%以内に入っている人たちではないかな~)

書きたくなっちゃうよね。(私だったら絶対に書くもの)

 

あと、お弁当を載せている人もいる。

 

何かの記念に♪

と思っているだけなのだろうし、ブログなんだから何を書いてもいいんだけれど…

正直私には、「私はお料理がとても上手」「家族のために、こんなにしてる」っていう風にしか見えない日もある…

(私の心が病みすぎ?)

実際、ブログから料理本を出されている方もいるのだから、普通のことだと思うんですけどね。

 

でも、中学受験ってそれじゃなくても異常な世界。

親のフォローも大変な訳で。

私なんて、子供の成績がイマイチで手がかかりすぎてて、買ってきたもので済ませてしまうことだって少なくないし、第一料理は得意ではない。

 

そんな中、きっとお子さんに手がかからないであろうママたちが、きれいなお弁当を毎日のようにブログにアップしているのを見ると…

「私、きっとこの人とはリアルな世界でお友達にはなれないだろうなあ」と思う。

 

今日の記事、完全に私のひがみです。

お弁当をブログに載せているママは何にも悪くない。

むしろ、とっても素敵なママなのに。

 

書いてて思ったんだけど、これからはそういうブログを見なければいいんだな…

でも、息子にはほんと大した弁当を作っていないので、そういう方たちのブログをみていい刺激になることもあるんですよ。

たまに、ですけど…。

 

今日は、くろ~い感情を書いてみました。

失礼しました。