2018 中学受験のつぶやき&ときめき片付け

きれいごとではない「つぶやき」を、こちらでは書けたらいいな・・・と思っています。来春の引越しに向けて、こんまり流片付けも実践中。

夏期講習が終わる

夏期講習が明日で終わる!

(まだ、確認テストが残っているけど…)

通常授業は明日で終わり。

 

いやあ、頑張った。

息子、そして私(&夫)

 

でも今日も宿題がたんまり出たらしいし、

私も明日はまだお弁当作りで早く起きなきゃいけないし…

で完全に気は抜けないんだけれども。

でも、すごく嬉しい♪

 

この夏期講習でどれだけ身についたかなあ。

でも成績UPは実はあまり期待していない。

だって、みんなすごい頑張っているんだもの。

だから、夏休み前と比べて成績維持できていたら、この夏休みの勉強は成功だったんだろうなって思う。

 

明後日からは、1泊で近場に小旅行の予定。

まだ全然用意していないから、明日は用意しないとな。

 

こんまり流片付も、細々続けている。

やっぱり、今までと違う整理法なので時間がかかるな~。

きっと次回からは、一度やった箇所はここまで時間はかからないんだろうけど。

(こんまり流がちゃんと実践できていれば)

 

今日は、夫の棚の一部を整理。

びっくりするほど小銭が出てきた~。

それもほとんどが1円玉。

 

そんなに邪魔なら、私に渡してよ~って思う。

軽く50円分以上あったなあ。

ちょこちょこ入っていた500円玉とか100円玉ももちろん一緒にもらっちゃいましたよ。ラッキー!

 

でも私のお財布。

1円玉が多すぎて、し、しまりにくい…。

 

夫の棚は伝票とかもあって、私が全ての棚の整理をすることができない。

絶対に処分できる書類がほとんどなはずなんだけどなあ。

あんまり言うと逆切れされるので、もうちょっとほっておこうと思う。

 

こうやって、物が多い夫と暮らしていると、どんどん自分のスペースを減らしていくことになる。

なんせ、普段私服で暮らしている私の方が洋服が少ないんだから!

(夫は平日はスーツ)