2018 中学受験のつぶやき&ときめき片付け

きれいごとではない「つぶやき」を、こちらでは書けたらいいな・・・と思っています。来春の引越しに向けて、こんまり流片付けも実践中。

スケジュール帳2冊

今までスケジュール帳を使っていたのは独身時代だけだったと思う。

それ以来はカレンダーと、メモ帳。

メモ帳にはその日にやることを書いて、その通りに動いていた。

 

子供が幼稚園時代なんて特に、すごく忙しかったと思う。

上の子の習い事、下の子のお迎え、仕事…

 

あんなに忙しくはもう動けないなあ、きっと。

 

年齢的なものもあるし、軽いうつ気味だし。

無理をしても心と体がついていかなんだよねえ。

 

そんなスケジュール帳を10年以上使っていなかった私だけれど!

さすがに、これからは使わないと管理していけなさそうということで…

いきなり2冊も使うことにした。

 

1冊は、受験関係

もう1冊は、受験以外の予定。

 

2冊に分かれるのは微妙だけれど…

受験関係のスケジュールがすごく細かいので(〇月△日説明会⇒その説明会予約が◎日の何時~など)、別にしないとかえって混乱しそう。

 

数か月はきちんとスケジュール帳にも予定を書き込んでいかなくちゃ。

先日購入した受験手帳に、早速書き込んだ。

 

塾から指定された過去問スケジュールや模試を書き込む。

これからますます忙しくなりそうだねえ。